雪、踏める様になったよ。

 東京も昨日の今頃は雪が降っていました。
どんなに積もっちゃうんだろう〜?と不安でしたが、温度が高かったのか、あっという間に溶けてくれて。
助かった!
 
 とはいえ、我が家の庭先にはまだ雪がたっぷり積もっています。
誰かが転んでは、と朝一で息子Jが庭先の雪かきを頑張ってしてくれましたが…

 ホッとしたところにザザザッ!とお隣の屋根から雪が…。あ〜あ〜!
せっかくきれいにしてくれたのにね…。

 毎年のことですが、このもらい雪のおかげで植木もぐちゃぐちゃになってしまいます。
 
 しかも今年は初めてたくさんの蕾をつけている桜も…ずいぶん折れてしまいました。(;;)
楽しみにしていたのになあ…。

 自然のことだから仕方ないです。それはわかっているんです。

 でも少しでも雪を防げる雨樋さえ、何度お願いしても10年以上直してはくれず。
もちろん雪止めも付けてはくれず。
どんなに雪が落っこちようと一言もなく。。。

 気にしない主義なんでしょうけれど、ほとほと嫌になります。
 
 それはそうと。
去年は雪に足をつけた途端、パキーン!と固まって逃げていたクッキーですが、今年はなんだか
とっても積極的。


 お散歩中、雪があると走って行ってはニコニコ戻ってきます。
雪国旅行も夢じゃなくなったかな?

雪って冷たくて面白いね!なクッキーくんに…
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリ!お願いいたします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!