豆まきを見に行きました。

 知人のMちゃんが年女で「豆まきするの♪」ということで、ふむふむ、ならば応援に行こう!(?)と、
Jとクッキーとで行ってきました!

 ここに引っ越してくる前、「イベント大好きな湯島天神」の真隣に住んでいたことがあったので、
神社イベントには辟易していたクッキーママでしたが、今住んでいる家近所の神社はコジンマリとしていて
まさに氏子のための神社、という感じでアットホーム。

 本日2回の豆まきにあれよあれよと人が集まってくるではありませんか!雨も降り出したというのに。
下町なんだなあ〜。(^^)

 なんだか、ダッコされて不機嫌そうなクッキー。


 ちょっと離れて待機していると、Mちゃんたちが「お立ち台」に向かいましたよ。
そして、豆まき開始!

 ああ〜、まさに予想通り。クッキーがすごい勢いで吠え始めました…(^^;;;;

 飛んでくる豆やらなにやらに吠えまくり!取ろうと群がる人に吠えまくり!あっちを向いて吠え、
こっちを向いて吠え。もう大変。

 そりゃクッキーに取ってはそうだろうなあ。
悪かった。君のお散歩を兼ねちゃって!

 どんな風になるか、ちょっと見てみたかっただけなのさ。

 でも、ここまで予想通りとは。
ほんのちょっぴりだけど、意外と大丈夫だったりして、なんてね期待してたんだけどね。

 ママだけ楽しんじゃってごめんね〜。



 ボクの方が上手にキャッチできるのに!とプンプンしているクッキーくんに…
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリ!お願いいたします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!