SUNAMOに行ってみた。&トイレトレーニング…ふたたびっ!

 江東区にある「sunamo」というショッピングセンターに行ってきました。
一昨年買い替えた車のナビだと名前、電話番号など入れても出て来ない。住所を入れても違うところ。
 いかん。浦島太郎だ。

 まあ、近くに行けばわかるでしょう…。

 と近くに行けど、う〜〜ん、全く不案内な地域。合っているのかどうかもよくわからない…。
他にも大型のショップがいくつかあるので、だいたい良いんだろうな、という感じ。
 幸い、夜だったのでネオンで見つかりました。(とか、今どき「ネオン」って言うのかな???)良かった。


 到着してみると、一昨日は雨もすごかったんですが、ショッピングエリアの上にパーキングがあるので問題なし。
こういうのは助かりますよね〜。いくら広くても駐車場まで遠いとか、屋根なしだと買い物いっぱいしたあとに
うんざりしちゃうし。


 さてさて、予定滞在時間は1時間。ばーーーっと回らないと無理そうです。
お洋服エリアは、さっさかさ〜と足早に。もちろん、さっさかさ〜と買い物もしながら。(笑)


 カインズホームというホームセンターでクッキーのトイレを買い、食料品も大量に買い込みジャスト1時間。
ふむふむ。なかなか楽しかったわ。


 帰宅して早速新しいトイレをセット!
念のために、まわりにもシート敷いて。ふっふっふ、なんだか懐かしい光景ですねえ。

 本体とは別売りの「すのこ」底面から離れているので、これならクッキーの足裏がびしょびしょにならない!
しかもワイドシートだけじゃなくて左右2面に別れてレギュラーサイズ2枚でセット、ということも出来るのでリーズナブル。
 そうそう、こういうの待ってたのよね。(^^)

 クッキー、早速興味深げに寄って来てトイレに乗ります。カタカタっ…!!!!!
びょ〜〜〜ん!ととびのくクッキー。



 …離れたところから疑り深い顔になっています。


 大丈夫だよ、と何度促しても納得できない様子。
結局、トイレに足をかけても「中にはしない」と決めている模様。


 昨日も今朝も、すべて「トイレの周り」で済ませています…。参ったなあ〜。そりゃもう見事なもんです。
ミリ単位で「外」にしてます。シート敷いておいて良かったわ。


 理由を考えてみました。
念のため、トイレトレーニング用のスプレーも使っているのに、ということは…
 もしかして「すのこ」?


 今までの「すのこ」は割と細かい網目状だったのに、今回のは丸く大きめ。
私の指先も入っちゃうくらい。


 クッキー、肉球がスポッ!と入っちゃって嫌なのかも?
仕方ないので外してみました。



 ん?これ別売りなのに、わざわざ買ったんだよ〜。
外したら買い換えた意味ないじゃん。。。



 クッキーに慣れてもらうべく、すのこもセットした上にシート敷いて見ました。


 

 さっきから待っているのに、クッキーずーっと寝ていてトイレに来ません。
ちょっと〜、しーしーしないの〜?

 
       次回に続く。

 3歳過ぎてからのトイレトレーニング中!のクッキーくんに…
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリ!お願いいたします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!