昨日のトリミングのこと

 久しぶりのトリミングだったクッキー。
しかも初めてのサロンだったから…かなり緊張していました。

 前のトリマーさんは、病院併設のところだったから、その病院と縁が無くなった
(切った!と言った方がいいかな)ので、気に入ってはいたものの仕方なし。

 今度のサロンは今通っている病院の患犬ママさんがオーナー。
しかも同じアメコカのママ。


 看板犬の子は見事なマルガリータ!!!
年間通してマルガリータだそうです!!!

 いやあ…ほんと、ここまでのマルガリータちゃん初めて見たのでビックリ。
アメコカの片鱗さえ感じられない丸刈りっぷりです。

 でも、オーナーさんは感触の良い方で良かった。
しきりに丸刈りを勧められるのには参ったけどw


 とはいえ、今まで少なくとも3〜4時間かかっていたトリミングが今回は
2時間半で終了。

 様子見ながらだったので、普通は2時間もあれば。とのことでした。

 これならクッキーにも負担少なそう。なんといっても「べったり」ですから。


 お迎えに行くと、お店のドアの向こうでオーナーさんとクッキーが待っていました。
うちの車を見つけて、はしゃぎだすクッキー。
 ジャンプしてます!!!

 お店を出て車に一目散。いやあ〜〜〜〜〜早い早い。

 まるで「ボクが運転するから!!!」って勢いですよ。


 家に戻って来てからは、ほとほと疲れたのかグッタリ…

 そうそう、そこに君が居ないとママはダメなんだ。ホッとする!





 後ろ姿はこんな感じ


 首が…首がないっ!

 玄関で音がしたので、窓から身を乗り出しているところ。
見慣れないから、変な感じ(^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!