りいさるうえぽん

 私が家に居る時 ≒ キッチンで作業中の図式が成り立っているせいか、子供の頃からJは、すぐにキッチンに「来てしまう」
「わけもなく」とホンニンは言っているけれど、一番の目的は、何かつまみたくて来てしまうんでしょう。(笑)

 弟分のクッキーも同じで、気付くといつも私の足下に。

 興味のないものなら寝そべっているだけだけれど、お肉を焼いたりチーズや鰹節を削りはじめると、前足を私の足に「ぎゅ。」と押し付けてアピール。

 単に踏む、という感じではなくて、指先に力が入っていて「つかまれている」感じ。
なんというか、手をつないでいる(お互い足だけど)感触です。



 キッチンで吠えたり、立ち上がったりしても何ももらえないんだ、と理解したのか、最近はもっぱら無言のアピール。

 しかし、困ったことに、これがなんとも強力なんだな。(^^;


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。