「本日特売!1匹100円」の犬たち

 今日は、埼玉:戸田市の道満グリーンパークにて
やっと第一回「犬会」でした。


 行く途中、やけに低空飛行で飛行機が飛んでいました。
しかも3機くっついて。
 むむむ?という感じです。なにかあったんだろうか?
と不安がよぎってしまう。
 
 なんて言ったって、世の中不穏ですから…。

 とか心配しつつグリーンパークに続く土手下に出ると
土手の上にはたくさんの人人人。
 しかも望遠構えている人とかたくさん。

 なるほど、何かのイベントだったんですね。ホッ(笑)
どこまで心配性なクッキーママなんでしょ。

 さて、ドッグラン横の駐車場も第二もみ〜んないっぱい。
やっと離れたエリアに駐車してランに辿り着くと、管理室の前に囲い。


中にはちょっとボロっとした感じの(大変失礼な言い方なんだけど
本当にそんな感じだったんです。)3匹の犬
 1匹は皮膚の状態も酷く、他の2匹もまともにシャンプーとか
してもらっている様には見えません。
 そしてその囲いに張り紙が
「手を入れないでください。」というものと、赤いペンで書かれた
「本日特売!!!1匹100円!!!」


 目を疑ってしまいました。
とりあえず写真にしておこうかと思ったんですが
横には、お世辞にも上品とは言えない雰囲気のお姉さんが
タバコをプカア〜〜〜〜っとしつつ、たたずんでいらっしゃる。
 なんとなく目つきも良くなくて…
まあ、あの至近距離でタバコ?と思うから、そう見えたのかも。

 気になって気になって仕方がなかったので、出入りしている時に
チェックしてみると特売の張り紙は落ちていました。
 

 公園から帰る時に管理室にいた男性が、妙にエラソーに
説教じみた物言いをするので(注:クッキーママはこの手の人が
大の苦手です。)その時点でちょっとカチ!
 そんな言い方する管理室で犬100円かい?とつい一言。

「さっきから気になっていたんですけど、向こう側に居た
1匹100円、特売の犬って?」と尋ねると


「ああ、あれは冗談。スタッフの犬。」と言う答えが
戻ってきました。

 え?
それ、まったく冗談にならないと思いますが?

 これだけたくさんの人達が出入りしている場所で、あまりにも
不適切な冗談じゃないでしょうか。


 最初、その子達を見たとき「ブリーダー放棄」の子達だと
思った程その子達の様相は「ボロボロ」っとしていたんです。

 いくら冗談にせよ(本当に冗談だったのか不明。)
不愉快な張り紙でした。

 あ。気付けばまともに犬会のこと書いてない…(^^;


これ気になる!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。