ドッグラン4連チャーン!

 今日はドッグランの予定はなかったんです.
ほんとは、午後から初めてのお店でトリミングの予定。
だったんですけど




 ちょっと愚痴こぼさせてくださいー。

 トリマーさんのクッキーに対する扱い
(ちょっとした触り方とか毛の引っ張り方とか)が
妙に乱暴なんです。

 料金の説明に関しても、丁寧なのは良いんですが
〜〜が1000円で、〜〜が2000円で、とか
バラバラ言われるから、なんだかよくわからない。
 つまりコッカーカット以外のカットなら、すべて
別料金ということらしいんですが、寒くなっているのに
背中を丸刈りにしたくないので長めにお願いします。
 とお願いしたところ「2000円増になります。」と。


そして、なにしろ説明のたびにクッキーの毛をギュッと引っ張る。
クッキー、明らかに触られる都度に怖がっている…
 

「それで?頭はどうします?」
と彼女がまたガバッと手を出して、クッキーの耳の毛を
ギュッと引っ張ったその時。
 堪忍袋の緒が切れた?クッキーが珍しく、今にも
噛み付きそうな勢いで吠えました。
 こんな吠え方するクッキーは初めて見ました。


 とはいえ、予約しちゃったし、と不安を感じつつも
クッキーを預けると、ものすごい勢いでリードを引き
クッキーがよろけても全くおかまいなし。

 ああ、もう無理。

「申し訳ないですが、日を改めます。」とキャンセルし
トリミングは中止しました。
 二度と行きません。あんな店。
飼い主が見ている前でもあれじゃあ、見てない時にどんな
酷い扱いされるのかわかったもんじゃない。
 怖いです。


 車に戻っても、まだ震えが止まらないクッキー。
可哀想なことしちゃいました。
 気を取り直し、今日もドッグランへ!

 4日目ともなると、ほんとまさに自分の庭状態?
仲間に入るのも、どんどん上手になってきました。



 そしてヒートアップしてくると…

 
 うまいもんです。

 そして、今日も夕日が素敵でした。




イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。