さくらふぶき

 今日も舎人公園に行ってきました。
20110415151117


 桜はちょうど散り始め、風が吹くたびにザーッと音を立てながら散っていきます。

 子供の頃、桜が満開になったあと、必ずひどい雨が降ったり、ひどい風が吹いたりして花を散らすので、どうして桜はこんな時期に咲くんだろう?
 「進化」して、時期を選べばいいのにと思っていました。

 でも、桜って風媒花なんですよね。

 こんなに過酷とも思える風は、実は桜をいじめているのではなく、実が沢山なるように手助けをする役割なのですね。すごいなあ。
20110414152101

 イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 

★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。