ちょっと変化あり

 台風、すごかったですね。
クッキーの家のまわりも、ずいぶん折れた木が飛んでいて
玄関開けたら、地面が見えないくらいでした。

 自然の力、本当にすごいと思うけれど

 今年はちょっとやりすぎですよ…(涙)

 
 今日、植木屋さんが来てくれました。
毎年、今の時期に「そろそろ落としますか?」と
タイミング良くたずねて来てくれるのです。

 去年までは、月桂樹を切ると枝はそのまま置いて行って
もらうのですが、今年は放射能の心配があり料理に使うことも
できないので引き取っていただくことにしました。

 2階の屋根を軽々と超している月桂樹をバンバン切るので
植木屋さんの軽トラはあっという間にてんこ盛り。
 
 せっかくたくさん葉をつけてくれたのに、
1枚も使われることもなく…とても悲しい気持ちです。

 それを仕事にしている農家の方々は、どんなにか
切ない気持ちになっているのだろうと改めて心が痛みます。

 ところで、いつもは2人で回っているのに今年は3人です。
今年は台風の影響で「切るしかない」お宅が多いのでしょう。

 ささっと終わらせて次のお宅へ向かって行きました。

 いつもは選定している間中、ずーっと吠えまくるクッキーも
なぜか今日は、窓の内側でちょっと怒って、すぐ、戻って来て
寝ていました。

 いつの間にか、またちょっとオニイサンになったのかな?
なんて、超希望的憶測。

 イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪動物用の亜麻仁オイルや有機栽培のハーブや食品など取り揃えております。クリスタルやタリズマンもありますよ。お待ちしておりま〜す。