ステロイドの副作用

 ステロイドを使うと、どうしても副作用が出ます。

 と、先生から聞いていました。
食欲不振、下痢、嘔吐、脱毛…うんぬん。

 クッキーがやけに顔をすりつけてくるので、また耳の調子が
悪くなったのかと思ったら、鼻柱がかゆい様です。

 見ると、私の服に短い毛がたくさん抜けてくっついています。

 
 なるほど。
ヒトより、わかりづらいけれど、やっぱりステロイドの副作用は
あらわれているんですね。

 
 とはいえ、食欲もばっちり。

 今日は、生で食べるにはちょっと時間が経ってしまったので
軽く焼いて、香ばしいニオイで誘惑です〜!

 
 毎晩、12時をまわった頃から呼吸が乱れていたのに、ここ数日は
体をのびのびと伸ばして…スヤスヤと本当にぐっすり眠って…
大きく長〜い寝言で私たちを笑わせてくれています。


 右前足の上にあったリンパ腫も、一番大きく腫れた時に比べると
今は1/4程の大きさです。
 探さないと見つけられないくらい…は、ちょっと言い過ぎかな?w
でも、本当に小さくなっています。


 クッキーのちょっとした変化に、一喜一憂している状態ですが
確実に今は「楽そう」です。


 夜のお散歩も、シッポプリプリ!です。


 良いことをたくさん見つけて、良くないことはひとつも見逃さず
これからもクッキーとの生活を楽しんで行きたいな…。


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪