腫瘍が小さくなった?

 ステロイドがなくなったので、病院に行きました。
今日はJオニイチャンも一緒です。


 いつもは、めちゃくちゃ混んでいるのに今日は暑さのせいか
待っている人、たった一人!
これならすぐに順番がくるね〜。

 でも、クッキーは心の準備ができず、いつもの通り


「ボクは床です。」作戦。

 
 私だと、オシリをギューッと押して歩かされるのに
オニイチャンだと、さっさとダッコしてしまうので

「やめてーーーー。ボクは床です〜〜〜〜。」の訴えも
むなしく診療室へ…(笑)


 体のあちらこちらに転移したリンパ腫を先生が丁寧に
チェックして下さいます。

 …すると、一番酷かった鼠蹊部を触っている時に


「!腫瘍、小さくなっていますね…!」と先生が!


 改めて、ノギスを取り出し、またすべて大きさをチェック
しなおしてくださいました。


 鼠蹊部にできた腫瘍は、腸を圧迫していたため便の出も
悪くなり、下腹部がパンパンに腫れてしまった場所です。
 が、今はまだ多少赤身が残ってはいるとはいえ、
見てすぐに腫れがわかる様な状態ではなくなっていたのです。
 もしかして?と期待はしていましたが、やはり先生に
はっきりと「小さくなりました。」と言っていただくと、
もう嬉しくて嬉しくて!!!


 病院で出していただいているステロイドは、本来そろそろ
副作用も出る頃らしいのですが、今のところクッキーは下痢や
吐き気などの症状もなく、元気に食べられています。

 リンパ腫の疑いをもたれてから、もうすぐ2ヶ月。
今のところ、そんなに心配することもなさそうな…
穏やかな時間が過ぎています。


 現在ステロイドの他に摂っているものは…

 ★一日2カプセルのトランスファーファクター
 ★ホメオパシーのリンパ腫用ミックス・チンクチュアと
  痛み止めとしてのミックス・レメディ
 ★水溶性ケイ素 umoplusを飲み水や食べものに混ぜる。

 の3点です。
タンパク質をメインにした食事に切り替えたところ、便の出が
悪くなったので、通常の野菜以外に消化率の高い青汁を
加えてみましたが。なかなか良かったみたいです。
お肉は鶏肉の時が一番、もっとも健康的なプープーに。
前は脂をはずしていましたが、今は皮、脂もはずさないで
そのまま食べさせています。



 これは、さっと茹でた鶏肉とインゲンの薄切り、レタスに
青汁とumoplus、サチャインチオイル(亜麻仁油の時も)を
かけたものです。
 あっという間に食べ終わっちゃいます!(^^;


 夜中になると息が苦しそうなのが気になるのですが
首のリンパ腫が大きくて、息がすいづらいのでしょうね。
 でも、気のせいか今夜はちっとも苦しくなさそう。
すやすやと気持ち良さそうに眠っています。

 
 あまりに静かだと、思わずドキッとしてしまいますが
もし仮にこのまま天に召されるとしたら…
こんな風に気持ち良さそうに…苦しまないのなら…
 それは最初に願ったことだったんですよね。

 
 リンパ腫。
犬にとっても致命的な病気。
 見つかったら多少の延命はできても、完治は難しい。


 でも。
やっぱり当たり前ですけれど、ものすごく期待しています。
奇跡は起きるかもしれない。
奇跡は起きるに違いない!と、クッキーの背中を撫でながら
祈るのです。


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪