やっぱり薬は嫌だよねえ。

 最近、すっかり生肉好きになったワイルドクッキーだぜぇ。
ですが、鶏皮につつんだ苦い薬に気付いてからというもの
丸呑みはせずに、数回噛んで確かめてから食べるようになりました。

 うーん、これだと毎回ばれちゃうな。


 薬だけを飲ませるには、どうもノドにつかえるのが気になるので、
できることならすんなりと飲ませたいんですけれどね…。


 そこで、牛肉は消化があまり良くないので、鶏肉の方が良いとは
言われたのですが…
 ちょっとだけ牛肉で弾みをつけてみようと思いまして。
今日は久しぶりにギュー!です。


 ところでクッキーに食べさせている肉類は、とくに生食用ではありません。
牛肉なら1キロほどの大きめの塊肉を買い表面ではないところを切って(一応)
食べさせているだけです。豚肉も同様に。
 特に心配することはない、と言われていますが、やはり念のため。
鶏肉に関しては、できるだけ新鮮なものを心がけて…。


 さて、牛生肉。


 いやはや、すごい食いつきです。
鶏に関しては、警戒するくせに牛はノーマーク。
ふっふっふ、愚か者め…騙されおったな……


 明日は牛肉に薬を忍ばせてやろう〜っと。


 
 さて、病院からの薬はこれで対策okなのですが、空腹時に飲ませたい
トランスファーファクターと…
舌がきれいな時に(できれば30分以上何も飲み食いしていない状態)で
飲ませたいホメオパシー
 こっちは、ダイレクトに飲ませるしか方法がありません。


 そうはいえ、トランスファーファクターのカプセルは水分に触れると
ぺたっと溶けるので、ただでさえノドのつまりやすい現状ではやはり
可哀想な感じ。
 仕方ないので、これはごく少量のミルクに溶かせて飲ませることにしました。
水だと…一切飲んでくれないんです〜〜(;;)


 ホメオパシーのレメディに関しては、陶器のスプーンに少量の水を
入れて溶かし、口に流しています。


 粒のレメディは甘い砂糖玉なので大丈夫ですが、チンクチュアの方は
お酒にとかしてあるため、クッキーは嫌がるんです。

 飲ませる量は、たった1〜2滴なんですけれど、やっぱりこのあたりは犬!
敏感なんですねー。
 私だったら喜んで飲んじゃうけど。

 まじでムッとしてしまうワイルドクッキーさん。


 それはそうと、目やにがどんどん増えてきました。
おそらくはステロイドの影響なんでしょうけれど、前回診ていただいた時には
そう気にもされていなかったので、様子見ということなのかな。
 耳はすっかり治ったのに、目やにがクチャイので気になります。

 umoplusの希釈したものをスプレーで顔にもかけてみることにしました。
目薬にするより簡単なので。
 

 それにしても、今のところ食欲も旺盛。
特に変化は見られません。このまま元気街道まっしぐら!イケイケ〜。

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪