酵素と七面鳥アキレスと

 今朝は「部屋」がきれいでした。


 実は、ここ数日、朝起きてくると私の寝室も、廊下もリビングも
いたるところにピーピーのプープーが散乱していると言う悲惨な状態が
続いていたんです(;;)

 腸のすぐ横にできているリンパ腫のせいなのか…。

 それとも、ステロイドでオナカの毛がほとんどなくなっちゃったから
冷えているんじゃなかろうか?腹巻きでもさせようか…。

 毎朝、掃除をしながら暗くなっていたんですけれど

 今朝は家の中がキレ〜イ!!!!

 優雅な気分で朝食をいただくことができましたわ。ほ〜っほっほ。


 ご存知の様に、ステロイドの他、ずっと続けているのはホメオパシー
トランスファーファクターを毎日2個、水溶性ケイ素のumoplus
食事にはサチャインチオイルか、オラベEXVオリーブオイル亜麻仁オイル
もちろんどれも有機栽培の植物からしぼったものです。

 ステロイドを使う以外にできることは、抗がん剤の使用のみと先生から
聞いているのですが、抗がん剤使用を避けたいと言うこともさることながら
半日クッキーを病院に預ければストレスがかかりすぎるのが心配です。
 そこで、あの手この手となってしまっているのですが…

 今回加わったお助けマンはこれ!

 いつも思うんですけど、どうして日本のパッケージってこんなのが
多いんでしょうね。企業が求めているのか、消費者が求めているのか。
(一消費者である私は、ぜんっぜん求めてないですけど…)

 あ、話がずれてしまいました。

 昨日の夜ゴハンには、いつもの様にサチャインチオイルとumoplusに加え、
これを4プッシュかけて食べさせてみたのです。
 かけたからと言って、特に嫌がることもなく普通にぺろりと食べ終え…

 うん。
この酵素がちゃんとおなかに効いて、ピーピーにならなかったのかも。
しばらく続けてみようっと。

 イイコだから、朝からオヤツもあげちゃう。
最近のクッキーのお気に入りはこれ。七面鳥のアキレス。

 気合いの入った食いっぷりです。
口角のすぐヨコまで腫れているリンパ腫なんてなんのその。
 やるな!

 ところで…
この七面鳥アキレスって1袋に10本以上入っているんですが
2本で1羽分ということは、5羽以上入っていると言う訳で。
国産って書いてあるけれど、日本でそんなに七面鳥食べられている?
 クッキーママは「ターキーブレストのサンドウイッチ」が大好きなので
時々、七面鳥の胸肉買います。
 東京の大手スーパーや、外国人が多く集まるスーパーなどに行けば
時々見かけますが、でもその程度で、たいていは輸入品です。

 それを思うと、こんなに大量に「国産七面鳥アキレス」が出回っているって
あれ?と言う感じ。
 やっぱり原材料は輸入して、日本国内加工しているだけなのかな。

 時々、良心的な小さなメーカーさんは原産国と加工国を分けて
明記してくれているけれど、最終加工地を原産国としてOKと言うのは
おっかしな話ですよね。

 ん?クッキーママったら今日は辛口?


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪