介護用品を手作りしてみた。

 温かい応援をありがとうございます!!
コメントやメッセージをいただき、目頭熱くしているクッキーママです!
 本当に大大大感謝です。
めげそうになる気持ちを支えていただいております。




 酸素吸入器と…
昨晩、息子とほぼ徹夜して看病をした甲斐があり、クッキーの病状が
ちょっとですが安定しました。
 うつろだった目も、少し輝きを取り戻し、ゴハンも通常の半量とはいえ
きちんと食べられました。


 ですが、いぜん立ち上がることができません。
必死で頑張りますが…むずかしい。


 立ち上がるところまで手伝うと、ヨロヨロと歩くことはできるので
何か介助用品を…と思い、こんなものを作ってみました。




 材料はIKEAのブルーバッグとバスタオルにガムテープ。
丈夫なので、これなら20kgのクッキーも支えられるだろうと…試作ですが。





 クッキーの脇から下腹部あたりまでの長さが、ブルーバッグの小サイズに
ちょうど良いくらいなので、両側を切り落とします。
 バスタオルは長さを半分に切ります。


 当初、縫い付けようかと思ったのですが汚れたらすぐに取り替えられた方が
良いだろうと思い、ガムテープにしました。






 
 クッキーを乗せると、こんな感じです。 

 さすがに20kgを持ち上がるのは、女性にとって大変ですが両手で短い方の
持ち手をつかむと、なんとか起き上がらせることができます。
 なにより、面で支えられるのが良い感じです。


イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪