おやつ食べたよ♪

 ササミ巻きのガム。
クッキーの好きなオヤツのひとつです。
 保存料など成分を見てしまうと、なかなか納得できるものがなくて、
ずいぶん探したものです。
 もっと添加物のない犬用オヤツがたくさんあれば良いのにねー。


 とはいえ、たいていクッキーが喜ぶのは周りのササミだけ!

こんな風になったものが、ソファの後ろなどあちこちから出てきます(笑)。
 一番手前の、まだちょっとササミがついているものは今日のオヤツ。



 OXYGENを使いだしたところ、ありがたいことに少し余裕が出て来て
今日はオヤツもちょっと食べることができました。
嬉しい!本当に嬉しい!


 そのせいか、食事は一日の総量で薄切りの小さなお肉を数枚…でしたが。
でも、まあ、あとはクッキー任せ。
 彼の良い様にさせてあげたいなと思っています。


 今日はあまり顔や喉が腫れていないので、その分楽そうです。
が、ほとんど食べていないので力が出ないのでしょう。
手助けをしてやらないと立ち上がることができません。
 夕方過ぎ、トイレを済ませたあと、よろよろとしながら移動しようとするので
介助をしながら歩かせたところ、私の椅子の下に、どすん!と倒れ込みました。


 現在。私=クッキーママは仕事をほとんど家でしています。
クッキーとも、ほとんど一緒の部屋にいます。
 それでも、もっとそばにいたいと思ってくれているんですね。


 ゴハンが欲しい時、辛い時、そんな時しかママのところに来ないじゃない!
と、ずっと思っていましたが(ちょっと不満w)


 我が家の「子供」として迎え入れた以上、「ママ、辛いよ。そばにいてよ。」と
子供が願った時に、ちゃんとそばにいてやれることが有り難いです。


 去年の9月、父が「我が家」から旅立ちました。
治る見込みの無い病人を介護すると言うことは、本当に体も心もぼろぼろになりますね。
 そんな家族を見送った後、どんなに尽くしても、尽くしきれたと感じられる人は
多くはないのではないかと思います。


 尽くせば尽くすほど、愛していれば愛しているほど、悔やまれることばかりが
思い出されてしまうのかもしれませんね。


 今夜は、真夏の夜の様に、Jオニイチャンと私とクッキーとリビングで雑魚寝です。
3人でどこかへ遊びに行く夢を見たいな。

イイネ!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリとどうかひとつ!


★自宅でボランティア!サポーターさま募集中!
  (クッキーママも参加しています。)
HWJ全国動物収容状況 
  ↑こちらから、ご応募ください!

また、サポーターは無理!と言う方も、拡散していただけますでしょうか?

コピペ、大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします!


笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします! 



★★★

クッキーママ:rinaのウェブショップRUNEにも遊びに来てくださいね♪