スグレモノ! と、コマリモノ!

 クッキーの抜け毛がスゴイので、ドイツ製のスーパーブラシなるものを購入しました。

 そんなに凄いのかなあと半信半疑だったんですが、、、マジでスゴイ!
[rakuten:paradogs:698289:detail]

 フローリングでも、そう毛が舞い散らずにまとまって取れるのも嬉しいんですが、何より布製品にくっついた毛が笑える程とれます。
 ラグなんぞも試してみましたが、クッキーの毛だけではなく、カーペットの毛と毛の間に詰まった汚れまで掻きだされてくるので、ちり取りはアッと言う間にホコリと毛でいっぱい〜〜〜。

 毎日ちゃんと掃除機(我が家はエクセリオと言う高機能掃除機を使っているんですけれど〜)かけているにも関わらず、ゴッソリ。
 嬉しい様な、嬉しくない様な?

 掃除機の先にこれ付けたら、すっごいキレイになるのにね。久しぶりに感激!

ーーーーーー

 そして「コマリモノ」の方は、クッキーの吠え癖。

 朝は「オヤツ大作戦」で9割はウマく言ったものの、もうすぐ家!と言うところで「睨みつけるオバサン」に吠えてしまって100点じゃなかったクッキー。
 やっぱり犬嫌いのヒトは解るのかなあと、そんな気にしていなかったのですが、吠える快感?を知ってしまったのか、夕方、ルーンの発送品を受け取りに来て下さったヤマトのIさんにも、思いっきり吠えまくり
 このIさんは「ぼく、犬大好きなんですよ〜。この前から声がするから気になってて!会わせて下さいよ!」と言って下さったて、集荷の時間も過ぎてからだと言うのに、オヤツを持っていただいてのご対面。。。だったのに!

 ああ、クッキー、、、!
どうして君はそんなに吠えるの?

 優しいIさん「僕はくじけませんよ!仲良くなれるまで頑張ります!」と言って下さって。ありがとうございますうううう。(;;)

 しかも、その数時間後、夜のお散歩に出かけると。

 いつぞやお世話になったゴールデンのケン君に遭遇!「お久しぶりです!その節はどうも〜〜〜!」と私が挨拶するや否や、ワンワンワンワンワンッ!
 恩知らず〜〜〜〜〜っ!

 果ては、なぜか遠吠えまでする始末。

 ケン君ママは「何か怖いことでもあったんじゃ?そんなに吠えて、可哀想…」と。なんて女神の様なお言葉なんでしょう。

 はぁー。タメイキたっぷりのクッキー・ママでした。