シャンプー好きなのか嫌いなのか。

 シャンプーをしている時は、わりと普通なんですけれど、終わってタオルで拭き始めるとクニャクニャはじめるクッキー。
 私が手にしているタオルに顔をすりつけてきます。

 バスルームから出ると、今度は途端に興奮して走り回るので、滑って転ぶと危ないのでタオルでくるみダッコしてリビングへ。
 とりあえず落ち着くまでケージに、、、なんてしようものなら遠吠えまでしてしまうのです。この興奮している時にタオルドライしようとしても、フガフガしちゃっているので悪気は無いんでしょうが噛んだりしちゃうのです。

 で、今日はシャンプーした後、まだビショビショなんですが、行動半径を狭く囲って放っておくことに。知らんぷりして、雑誌を読んでいるフリをしながら様子を見てみました。
ゴロン!

ゴロン!

ゴロン!

 毎度のことですが、床にゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ、えんえんと続きます。

 20分くらい経って、やっと通常モード。と言うか、疲れた?