大群に襲われる!(クッキー談)

 今日はクッキー・ママはスタジオ撮影が入っているので、お留守番をしないといけません。なので、朝のお散歩を少し長めにしてあげようと、7時頃に張り切って出発!

 オヤツ大作戦で、少々のことでは吠えなくなって来たクッキー。よしよし。イイコだぞ〜〜〜。

 公園も3つ回り、20匹以上のワンコ仲間と吠えずに挨拶も出来て。やったね!君はイイコだ!!!

と、ホクホク自宅へ向うと、、、一本、道を誤りまして、、、近所の小学校の登校班に遭遇。
 いや、遭遇なんて生易しいものではなくて。

 ガードレールで逃げ場の無い場所に小学生達が、あとからあとからあとからあとから、、、ざわざわと「こちらに向ってくる!!!」(様にクッキーには見える!)
 
 もう、どうにもならない大パニックです。

 オヤツ出そうが、叱ろうが、抱きかかえようが吠えまくるクッキー。

 狭い歩道なので、無理に通り抜けることは危ない気がして、ちょっと凹んだ場所で

 「ワンだめ!ウーだめ!!!(→クッキー)」
 「ゴメンね!噛まないからね!(→子供に)」
 「スミマセン!!!!(→親御さんに)」

 と叫び続けた15分間。。。もう、ハッキリ言って疲労困憊。泣きたくなりました。

 最後の班が通り過ぎる時、中に居たお母さんが「こんなにたくさんの子供に囲まれちゃったから、さぞ怖かったんでしょうね!」と笑顔で声をかけて下さいました。

 ああ、あなたも女神さまです。

 家に戻り、くたびれ果てたクッキー。
非常〜〜〜に不機嫌なお顔です。