ドッグラン・デビュー

 昨日、足立区にある舎人公園ドッグランに行ってきました。
着いたのは夕方でしたが、連休初日とあって、なかなかのにぎわいぶりです。大型と小型に別れているドッグラン。クッキーの大きさって微妙。。。

 しかし、どうやら「大型犬でも大丈夫」な犬は大型犬用ドッグランに入る、ということらしいので、ぐるりと回って様子をみることにしました。
 
 クッキーが臆する様子も見えないので大型犬エリアに。

 最初は私達のまわりから離れず、まるで幼稚園か小学校の入学式と言った感じ。
徐々に、徐々に、、、馴染んで行く様子は、ほのぼのしてしまいました。

 とは言え、たくさんの犬、たくさんの人の中でどんな状態になるか不安でしたが、昨日の小学生の大群に囲まれてしまったことが、ある意味ショック療法になってしまったのか、全く動じないクッキーに一安心。
 今日もまた、違うドッグランに行ってみようと思っています。

 そうそう、そのショック療法のせいかどうかはわかりませんが、何故かドライヤーが怖くなくなりました。犬も日々成長しているんですねー。
http://jp.youtube.com/watch?v=by4efiS_ZdM

:::

 そして、日を置かず、またまたドッグランに。
今度は板橋区にある城北公園です。
 舎人公園と違い、林の中に(何かのテストに使われていたとか)あるので日陰にあります。今日はたまたま曇っていて涼しかったけれど、真夏だったら、こちらの方が楽かも。
 でも、ちょっと立ち止まるとすぐにヤブ蚊が飛んでくるのは、少々怖かったです!


 気を付けましょう!コンビニやスーパーで買い物中にさらわれてしまうケースも多発しているそうです。



 早起きして、いっぱい走ってくたびれはてた方々。