トイレ、今度こそ覚えた?かな?


 10/26以来、あまりにトイレがめちゃくちゃなので、トイレメモをつけてみました。
すると…クッキーは平均して一日に「小」を5回、「大」を4回もしていました。

 なんとなく、小は3時間おいても大丈夫かなあとか、大は朝晩だけ、とかいい加減な
パターンが(多分、自分が楽だった?記憶)インプットされていて、本当のパターンが
わかっていなかったんだ、とわかりました。反省。

 お散歩に行っても、行かなくても、数はほとんど変わらず。量だけが変わる。
お散歩に行くと、喉が渇くから水を沢山飲んで尿が増える、という違いみたいです。

 しかも、笑ってしまう事に、なぜかメモを付け始めたら、トイレをきっちりと出来る様になりました。

 実は私自身が風邪をこじらせてしまって、ずーっとリビングでゴロゴロしていたので
観察をできただけなんですけど。
 怪我の功名です。


 ★今日の一日★
  8:45 大 トイレ
  8:50 小 ハウス
 10:30 小 トイレ
 14:00 小 ハウス
 15:10 大 ハウス
 19:00 大 お散歩中
 21:00 小 ハウス
 23:00 小 ハウス
 23:15 大 ハウス