毛玉いっぱい(^^;

 先週、ママの方が風邪でダウン気味だったことで、クッキー君のグルーミングがおろそかに。
いやはや、ビックリする程簡単に大量に毛玉だらけになっちゃいました。
 ブラッシングは「お互い好き」なはずだったのに、今日はなんだか疲れたわねー。ねえ?
特に、引っ張り癖を直すべく使い始めたイージーハーネスを付けると、脇の下に大きな毛玉がすぐに
できてしまいます。
 キレイにとっていったはずなのに、お散歩から戻るとまたできてる?!げんなり。

 もしかして、クッキーがイージーハーネスが嫌いなのって、毛玉とかがこんなに出来るくらいだから
擦れてイタいのかなあ。
 
 そういえば、まわりの人達(知らない人も含めて)に、よく「太り過ぎなんじゃないの?」と
言われるクッキーですが、シャンプーすると小ちゃくなっちゃうし、毛のせいだろうなとは
思いつつも、あまりに言われるのでちょっと気になってました。
 昨日、病院で診てもらったついでに「太り過ぎでしょうか?」と聞いてみると、意外な事に
「太り過ぎどころか、標準より痩せ気味ですね。仔犬だからもっと食べさせて良いですよ。」と。
 
 舎人公園事件から、なんだか飼い主として自信喪失気味の私だったけど、もう翻弄されるのは
やめよう、なーんて思ったりしちゃいました。(単純)

 悩みどころだったトイレも、ここ数日は失敗無し!こうして、いつの間にか成長して行くんだな。
いつか、ふと「あの時、ずいぶん引っぱってたよねえ。」と懐かしむ日が来るんだろう。ね。
 ちょっとくらい引っぱったって、やんちゃだって良いから、元気で長生きして欲しい!