リベンジ!舎人公園ドッグラン

 昨日は「埼玉県民の日」で、埼玉にある学校に通っている息子Jは、便乗でお休みでした!(そのかわり、都民の日は学校行きましたけどw)そこで、お昼過ぎからクッキーの調子も良さそうだったので、リハビリ兼ねて舎人公園に行ってみる事に。

 舎人公園のドッグランでは、前回の事件からクッキーも私も鬼門になっていたのですが、平日だし、お天気もいいし、一応「男」のJもいるし、リベンジです!

 一昨日、病院でもらった「酔い止め」も飲ませて出発〜!でも、薬効かなかったみたい(^^; 舎人公園に着く頃には、胸元が涎でべしょべしょになっていたクッキー君でした。どうにかならんのか。

 ドッグランを見てみると、大型犬は居なくて一番大きい子がシェルティ君。これなら安心して入れそうです。(小さくてもフレンチブルちゃんとかは、ちょっとしつこいタイプの子が多いからクッキーは苦手なんですが、その心配も無し♪)

 ドキドキしながら入ると、中に居た子たちに一斉に囲まれて、嬉しいけどビビるクッキーでしたが、すぐに楽しそうに走り出しました。良かった!

 1時間程、走り回ってクッタクタ!だけど、ドロドロだからしっかりまたシャンプーしなくちゃね!ドライヤーにも慣れて、しっかり乾かさせてくれる様になったし、ずいぶん楽になったもんです。こっちもクッタクタになっちゃったけど、楽しんでくれたみたいで良かったなあ。