クッキーの日記


 皆さん、こんばんは。松永・ビビリー・クッキーです。
今日はママが時間がない!時間がない!と、ちっとも遊んでくれません。
暇で暇で死にそーです。
 と言う訳で、今日はボクが日記書きます。


 サフランが咲いて良いニオイがするわよ〜、おいで〜!
と、ママに呼ばれてベランダに行ったけど、なんか変だよ?


 わかった。
ママが赤いめしべを、すぐに取っちゃうからなんだ!
 これでパエリヤ作ろう、とかウキウキしてるよ。ひどいよなあ。


 葉っぱも伸びて来て、これは僕も気に入っているんだ。横に亀がいるのが面白くないんだけどね。
 虹の橋渡ったターニャン姐さんは、この亀の背中を枕にして寝てたんだってさ。
僕はぜ〜ったいヤダけどなあ。

 今夜から寒くなるんだって、皆さん、風邪引かない様にして下さい。
風邪引くと、お散歩に行けなくなるからね!