バスルームが好き♪:追記 ソックス

 最近、クッキーは「バスルームに行く」のが大好きです。
「シャンプーが好き」なのではなく、あくまで「バスルームに行くのが好き。」なのですが、、、

 「シャンプーしようか?」と言うと、「うん!♪」と笑顔で答え、私より先にバスルームにまっしぐら!

 が、しかし!彼がバスルームに行きたい理由は「あぶく」なのでした。
最初は、毛にくっついた「葉っぱ」が流れていくのが面白かっただけでしたが、最近は「あぶくが流れていく」のを追っかけるのが楽しいのです。
 かくして、バスルームまで抱っこして連れていく手間は省けたとは言え、バスルーム内では「ほら!おてて!…あんよ!…反対!…こら!まて!」と大騒ぎ。

 特に、うちは国道がすぐ脇なので、ちょっと散歩に出ただけでも足は真っ黒!拭くだけではとれません。面倒なのですが、毎日、毎回、お散歩から戻った後は洗わないと駄目なのです。
 結構、体力使います。(^^;

:::追記

 クッキーのあまりの「足まわりの汚れ」がすごいので、ブーツを検討中。
ただ、クッキーの足って、結構クチャイのでブーツなんて履いたら、とんでもないことになりそうな気もします。
 でもまあ、真夏の地面や雪路なんぞ、なれておけば良いことあるかも、とも思うので、とりあえず靴下から挑戦です。
前に「後ろ足で選んだソックス」は前足には小さすぎて入らないので、人間の歩きはじめの子(1歳児サイズ)のソックスを練習に買ってきました。
 裏には滑り止めのポツポツもついているので、ちょっと安心です。

 履かせてみると、犬用よりも長いせいか、なんとも情けない〜〜。

「あ!クッキー、かわいい!似合う似合う!!!」とホメ倒しては見たものの、いやぁ、嘘はつけません。
怪訝そうな表情になってしまったクッキー君でした。