股関節脱臼?!

 先週のこと。

 ふかふかと芝生をのんびり散歩していた時、カラスが地面でぴょんぴょんと跳ねていました。それを見つけたクッキー、予想通りの猛ダッシュ

 当然、カラスは飛び立ち、しかしクッキーはカラスがいたところで石の様に動かなくなりました。

 「おいで!」と呼んでも悲しそうに振り向くばかりです。まさか罠?慌てて行ってみると、左の後ろ足をビヨーンとのばしたままです。
 罠じゃなかったのは良かったけど、股関節外れちゃった???

 どうしたらいちばん良いのかと悩みましたが、とりあえず足は触らず、体重を支える為に身体を少し抱いてやると、クッキーはモゾモゾと足を揺らす様にしました。
 すると、定位置に足は戻ったようです!

 数歩歩いた後、反対の足もなんだか怪しい動きでビヨーンと伸ばしたままにして歩かなくなるので、また身体を支えてあげると、モゾモゾして戻していました。
 
 一応普通に歩いてはいたものの、かなり不安だったので大事を取って週末は散歩には出ず、家の中での運動も控え今日病院に連れて行きました。。。
 
 診て頂いたところ何ともない、との事で一安心。でも、やっぱりなんだか心配なクッキーママです。
あ、そういえばウチの体重計で量ったら13キロになっていたクッキー。肋は触れるけど、もしかして太り過ぎ?と先生に相談してみましたら、なんとまだ「やせ過ぎているくらい。」だそうで。
 うーん、ではまだ大きくなる可能性あるのねー。階段抱っこして降りるママは結構キツクなってきてるのだよ(笑)
 でも、元気で大きくなってくれるって嬉しいもんです。

 病院から戻り、イイコにしていたご褒美に「遊ぼうか?!」とフリスビーを見せると、シッポがプロペラみたいにぐるぐる回っていました。
 やっぱり動くの大好きなのね〜。明日は公園でいっぱい遊ぼうね。