デイ・ベッド?

 冬のすごく寒かった日から、クッキーはリビングのケージではなく私の寝室で寝る様になったのですが、クッキーは私のベッドではなくベッドの横にあるソファーで寝ています。

 そして私は大抵寝るのが夜中の2時くらい、で、息子のお弁当を作らなくてはならないので朝5時半に起きます。たった3時間半なので当然眠いです!

 クッキーもやっぱりかなり眠いわけです!

 でも、必死でホニャホニャしながらリビングについてきて、私と一緒に息子を見送ります。

 さて、この後、余裕があると私は二度寝するのですが、最近はそれを非常に期待しているようで「ちょっと寝よっか?」と誘うと、シッポぶりんぶりん!しながら勢い良くベッドに直行。
 
 そう、二度寝の時はソファーでは寝ないんです。

 夜はソファーで寝るくせに、二度寝の時はベッドに来て一緒に寝る。。。

 何か習性とかからくるものなんでしょうか。ベッドよりソファーの方がドアに近いせいなのか?
 
 理由はわからないけど面白いです。

 そして、わりと短い時間で起きて、私が行動を開始すると、これもまた不思議な事にベッドをぐちゃぐちゃにします。。。

 ごろんごろん、ずるんずるん…見事にぐちゃぐちゃにします。

 たっぷり寝た時はしないんですが。

 変な奴です。


 もう、起きるの〜。もっと寝たい〜。


  なら、ぼく、ここぐちゃぐちゃにしちゃうからね!


  ほーら、ほーら。こんなにぐちゃぐちゃだぞ〜。