こざっぱり。

 クッキーは相変わらず家族以外の人は苦手なので、少しでもストレスを少なくしてあげたいので、トリミングには「一緒についていてあげられる時」にしています。
 でも、なんだかんだ3時間はかかるし、この時間を捻出するのは結構大変。

 真っ黒で中が見えないクッキーの爪は、やっぱりいまだに怖くて切れないので、まめに連れて行って肛門と一緒にケアしてもらっているのですが、トリミング3時間コースはついつい後回しにしてしまう。今回も2月から連れて行きたいと思い続けていたのに、もう3月半ば過ぎ!なんてヒドい(^^;;;;;

 そして、だいぶ毛量も増えて来たことだし、頑張ってフルコートにしてみようかとのばしていたのに、結局サマーカットまで行かないスプリングカット(?)にしてもらいました。
 お願いした「重要ポイント」はマルで囲んだところ。

 ぜ、ぜんぶじゃないですか?

 爪切りが嫌で、泣きそうな顔のクッキーさん。

 あまりに手を引っ込めようともがくので、今日はエリザベスカラーをつけることになりました。
ハサミが見えなければあきらめるみたいです。怖いのかな。

 きれいにしてもらったのに、帰り道、雨に降られてボソボソに。くすん。
でも、こざっぱり。
 クッキーが我が家に来た当初の予定では、私がトリミングするはずだったんだけどなあ。ヒトと違ってワンズは難しいもんですねー。