僕も土掘りしたいよー

 今日は、ずっと気になっていた玄関前アプローチの敷石を敷き直す事に。
たいした距離じゃないのですが、両親は70をすぎているので戦力になりません。頼みの綱は息子のJ!

 ということで、彼が学校から帰ってくるのを待って始動することに。


 ふだんは、あまり庭先にクッキーを出しませんが(外の気配に吠えるので)今日は3時間以上もみんなで外に居たせいか、まったく吠えなくなりました。
 

 素人のくせに、自分たちで何かやるのが大好きな私たち。ツールはプロ顔負けなほど揃っています!
が、いかんせんパワーがあるのは一人だけ、というのがネック。なかなか進みません。
 

 クッキーは危なっかしいので、つなぎましたが、もうジタバタジタバタ。。。
みんなに「待て!」「待て!」と言われて、ぶつくさ文句言ってましたよー。


 本日一番のお疲れ!のJに、何が食べたい?と聞いたところ「うーん。…鴨!」とのことで、作り置きのコンフィ焼きました。
クミンとタイムで焼いてレモンをかけていただく、ザータル風です。元気戻ります!