狂犬病予防注射してきました。

 近くの神社境内が会場となったため、久しぶりのご近所昼間の散歩です。
ま〜、こんなにたくさん犬飼っている人居るんだ?びっくり。しかも、普段お散歩で遭遇しない犬x人カップルばかりです。

 そして、今日も有り難いことに、ずいぶんと「可愛いわね〜!」とお声をかけていただき、私としては嬉しいのですが…毎度のことながら、クッキーはスーパーガウガウ犬に変身してしまいました。がっくり。

 でも、会場についてからは、他のワンコとクンクンご挨拶しているうちにシッポプリプリ。立ち直り早いじゃない?

 なんて、ホッとしたのも束の間「あら、可愛い!」と、急に頭を撫でられ大パニックもう、ダメ………。

 結局、ガウガウガウガウガウやりまくり、いざ注射の時にも先生に向かって吠えまくるのでダッコでプチュー!
もっとも、その時はダッコされて安心しているのか、大人しくしていましたとさ。(^^;;;;;;

 帰りは、外でのオスワリとマテをを徹底するための練習しながらゆっくり戻りましたが、昼間の「誘惑」はなかなか強力。夜のお散歩の8割くらいにまで落ちます。
 やっぱり、人を避けてばかりもいられないし練習あるのみだなー。頑張ろうね。クッキー。


 そういえば、予防注射済みのプレートが小さくなったんですね。

鑑札も小さくなるといいのに。
 うちは取れないようにネックレス用の糸で首輪に縫い付けているのですが、それでも幅からはみ出ます。小さな犬だったら、こんなに大きいの嫌でしょうに。考えられてないよなあ。
 実際、ぶら下げていると気になって噛んだり取ろうとするので危ないし、いっそ真ん丸にしてくれたら使いやすいのに。

では本日も、優しい家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 注射には反応なしだったクッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくです!