震災時、ペットである家族は

 やっと5月らしい気温になってきた東京です。
ここのところ、薄ら寒くて温野菜しか食べる気がしませんでしたが、今日くらい温度が上がってくれると「サラダ食べたい!」と言う気持ちになりますね。
 というわけで、大盛りサラダ(二人分)

 バリバリ食べて、元気いっぱい!ですよ〜。

 クッキーには、お湯で戻したカリカリにヤギミルク、茹でたレタスと人参、ごぼう、キャベツをトッピング。

 でも、さっさと食べ終えて「おかわりあるよね?」って、感じのクッキー。

 実は、ここ数日震災時を想定して「カリカリ」だけのゴハンにしていたんです。普段はカリカリをお湯で戻した上に手作りトッピング、が定番ですが、いざと言う時にはそんな余裕あるかどうか?
 ただでさえケージの中にいる時間が多くて、他人の空気もいっぱい、という状況でストレス感じない訳がありません。
 食べ物も喉を通らなくなる…可能性大ですよね。

 で、やってみたんですが。なかなか難しそう(^^; いざと言う時には、いざと言う空気を読んでほしいと願います。

★本日も温かい家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 カリカリはダイッキライ!なクッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!