台風一過:新しいオモチャと深夜の散歩。

 昼間は酷い雨だったので、一歩も家から出れないクッキー君でした。
そこで、こんな時の為に?隠しておいた新しいオモチャを渡し、時間稼ぎをば。。。



 午後遅くになって止んだので、あちらこちらに大きな水たまり。やっぱりお散歩に連れて行く気にはなれません。
 結局、中間試験中のJの気分転換もかねて、深夜のお散歩に。。。

 犬が居ると、こういう煮詰まった時とか、ふと外に出るきっかけができて良いです。
(フラッシュ焚いたら、見事な赤目!というか…またまた妖怪になっちゃいました〜!)
 
 ところで、最近またクッキーの「ひっぱり」が酷くなっています。
散歩中、公園に入った時だけ「フレキシブルのロングリード」にしているのですが、どうやらそれが問題?。な気もします。
 可哀想な気もするけれど、またショートリードのみ、にするしかないのかな。

 夢のまた夢ですが、歩いて行ける範囲にドッグランがあったらなあって思います。
そういえば、例のノーリードオジサン、いまだ健在。昨日久しぶりに遭遇してしまいました。やっぱりノーリードでした。
 懲りない方です。

★本日も温かい家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 妖怪クッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!