本来、クッキーは人懐っこい子なのでは?

 今日はお友達夫婦が、夕ご飯食べに来てくれました。
クッキ−にとっては初のご対面です。

 今までの経験から、ケージからは早々に出してしまった方が落ち着くのも早いと言う事がわかったので、テーブルについてもらってすぐに出しました。
 
 ケージに居る間は、相変わらずのハイパーな吠えっぷり。

 出してからも5分くらいは思いっきり吠えていましたが…あっという間に通常モードに。

 おお、だんだん時間が短縮されているんではないかい?

 結局、180分という短時間の間に、クッキーはオナカもゴロンゴロンと見せる程に打ち解けてしまいました。
 こう言う態度を見ていると、元々はクッキーは人が大好きで、誰にでもフレンドリーな性格だったんじゃないかって思います。

 これから少しずつでも、我が家に来て下さるお客さまを通じて「他人」に対する恐怖感も薄くなってくれれば良いな。

 そしていつかは、お散歩も終始ニッコリ♪な日が来れば良いな!(^^)
 

 (それにしても友人が「大きい」ので、クッキーが小さく見えますよ!(笑)ごめん、Yちゃん。)

★本日も温かい家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 だんだんwelcomeモードが出て来たハイパー・クッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!