暑いので氷枕


 あ!これ、気持ち良いね!!!


 うん、良いよ、良いよ!スースーする♪


 あれ?なんだか気持ち良くて眠くなって来ちゃった…。


 むーん。。。

 と、非常に気に入ってくれた様子。去年は凍らせたペットボトルを渡していたのですが、クッキーはすぐに蓋を外してしまうので、あっという間に部屋中水浸しに!

 そこで、今日は救急用の○イスノンを出してきました。
最初はタオルで巻いていたのですが、どうもタオルが気になって噛んでしまうので慌ててキッチンリネンで袋を作っていれました。
 薄地なのでタオルより冷たいだろうし、何よりこの質感だと噛まないでくれそうかな、と。


 ハウスの狭い範囲で使わせてみたので「これは冷たくて気持ちの良い枕だ。」とすぐに気づいた様です。そこで、いつもの定位置(私の足下)に移動。。。ぐっすり寝ています。

 それにしても、午後2時頃は我が家近くは今年初の「光化学スモッグ」警報が発令されてしまう程の暑さだったのですが、

ちょっと日も落ちて涼しくなって来たら、この通り。
 手だけ乗せて、笑って寝てますよ。げんきーん!

★本日も温かい家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 早くも夏バテ?なクッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!