胃もスッキリ。元気です!

 いやはや、ご心配おかけいたしました。f(^^;
昨日、た〜っぷりの○んちをして、すっきりさっぱり。全く通常通りの元気君です。
 まだ若いので、犬として考えると多少の骨は食べさせても良い…と病院の先生からも聞いていましたが、やっぱりTボーンステーキで残った骨、なんて言うのは危険性も伴うのだと反省。
 いくら「祖先」が人の残り物をバリバリ食べていたとは言え、そして狩りをして骨も噛み砕いていたとは言え、個体差ってものもあるでしょうし…ね。

 なんて言うと、とっても過保護になってしまいそうですが!
でも、苦しそうな顔は見たくないですし、仮に運悪く、なんてことになったら、どんなに悔やむか。

 というわけで、我が家はまた「骨は圧力鍋を使ってから」に戻ります。

 実は、この4月からクッキーママは「中医国際薬膳師」になるべく学生に戻ったのです。そこで電子レンジはもちろん(これはすでに使っていなかったのですが)圧力鍋も×、という話を聞き、なるべく使わない様にしていたんですよ。
 自然に近い形で食物を効率よく摂る、と言うのはなかなか難しい物ですねー。

★愛情いっぱいの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 「骨」すっきり出ました!ってクッキーくんにもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへよろしくで〜す!