朝の散歩

 暑いです。ね〜〜〜〜〜?!
暑いのは大の苦手な,クッキーとクッキーママでございますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
 なんだか毎日が嘘の様に過ぎていく日々を送っております。。。
このままでは、クッキーも忘れ去られてしまうっ!と不安になりつつある今日この頃(涙)
 こんなことではイカン!!!
 
 と言う訳で(どういう訳?)今日は久しぶりの休日。午後からは暑くなると言う天気予報にびびり、これまた久しぶりに朝の散歩に行って参りました。
 
 と…その前に,クッキーの自宅トリミングのお話を。

 コレはウチのクッキー用トリミングツールです。どこにでも売っている○ギーマンのもの。
バリカンは足裏用にと買ったので、電池で動く一番小さいタイプです。
 最初はバリカンの音を嫌がって、絶対やらせてくれなかったクッキーでしたが、つい最近ふとしたことから大丈夫になりました。
 それは、なんと私の眉用シェイバーがきっかけでした。

 ある朝、いつもの様に私がメイクをしていると、これまたいつもの様にクッキーが後ろからオンブしてきました。(クッキーママのドレッサーはベッドの側なので、ベッドの上からおぶさってくるのです。)
 眉を整えている時だったので「危ないでしょ!」と注意をしておろしたのですが、なんだかすごく興味を持ってしまったらしく、スイッチを入れるとまたオンブ…(^^;
 あまりにしつこいので、ちょっとクッキーの顔周りにあててスイッチ入れてやりました。

 満足そうなクッキー。(笑)

 それ以来、バリカンが平気になったんですよ。

 考えてみたら、ドライヤーも最初は怖がって吠えていたのに、わざと私がクッキーの側で髪を乾かしているうちに馴れちゃったので、同じことみたいです。

 「ママが使っているんだから怖くないんだ。」ってことなんでしょう。

 そこで、ちょっとずつちょっとずつトリミングやってみましたよ!

 さあ!見てやって下さい!!!





 パパイヤ・クッキー・鈴木ですっ!!!


 気を取り直し。。。

いやはや、ワンコのカットは難しいっす。
 予想以上に「うねり」があって、カットするごとにクルリン!と丸まってしまうものだから、もうほとほと参りました。


 顔周りも、めちゃくちゃ難しい!と言うよりメチャクチャコワイ!未だにまっすぐになっていないところが数カ所あり。

 ああ、早く毛が伸びてくれます様に…。

 ま、人の子供と違って「やーいやーい。変なの〜。」とかいじめられたりしないのが不幸中の幸いかも…。

 もとい、今朝のお散歩のこと。



 水が無くても公園は楽しいよね〜。

 貸し切りだね!

 そんなこんなで、広〜い芝生を思いっきり走りまわってきたクッキー、くったり寝ていますよ。

 こんなカッコで苦しくないんでしょうか?

★愛情いっぱいの家族を待っている子たちのために、1日1クリック!プティアンジェ里親会お願いいたします!
 踊れる犬を目指すパパイヤ君にもにほんブログ村 犬ブログ コッカーへポチリ!してやって下さいまし。