ひんやりシーツを買ってみた。

 今日はクッキーも一緒にDOITと言うホームセンターに買い物に。
夜になって少し涼しくなっていたのと、車で30分かからないところなので、車酔いも大丈夫。「ペット用台車」でも、他の人やワンにも吠えず、大人しく良い子にしていてくれました。偉いぞ〜。

 前回ここに来た時は段差でガタン!となった時にフレキシブルリードのロックもはずれてしまい、クッキーも振動に驚いて飛び降りてしまう、と言う事故があったので(幸い怪我はしませんでしたが)今回は革製のがっちりしたショートリードで行きました。

 台車はペット用、と言っても普通のショッピングカートに薄いゴムシートが敷いてあるだけ、床(底)部分は傾斜がついているままなので、居心地が良いとはとても言えず、犬の事を考えているとは到底思えないものです。
 一応、ペットブームに乗っ取って用意してみた、と言う感が残念ながら否めません。

 それに「ペット用台車」と言うプレートは押している側にしか無いので、知らない人にはギョッ!とされてしまいます。(小さな犬なら大丈夫なのかもしれないけど、クッキーは大きすぎるのね(^^; )できれば向こう側にも貼ってほしい。。。

 まあ、犬連れ入店可、というだけでも嬉しいところなので、車に置いてあるクッキーの毛布と、念のためにオシッコシートも敷いてみたら、まあまあ及第点です。良しとしましょう!

 (でも、次に行く事があれば、小さなクッションも持って行こう。。。)

 さて、買い物リストにはクッキー用の冷却シーツ(クッション?)もあります。ポリマーに水を含ませて、その気化熱で涼しくさせるタイプがふかふかと気持ち良さげ。クッキーは結構大きいのでLLサイズを購入。適応犬種にはレトリーバーも上げられてあるので、なんかちょっと恥ずかしい様な?


 でも、実際に寝てみるとこんな感じ。すでにかなりはみ出てます(^^;;;


 レトリーバーには小さいんじゃないのかなあ?

 私もちょっとゴロンとしてみましたが…予想以上にヒンヤリして、でも氷みたいに冷たすぎる事も無くて、すごく気持ちが良いです!自分用にも欲しい感じ。(笑)


 

プティアンジェ里親会お願いいたします!
 今日も「ベッド」特訓中のクッキー君!にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ応援ポチリ!してやって下さいまし。