Boraxでヒット!カユミが治まりましたよ!

 今日も朝、クッキーに薬を2種類飲ませ、液状の薬もつけてから仕事に。
戻ってくると、かなりグッタリしています。出しておいたオモチャで遊んだ形跡もなく、ずーっと寝ていた様です。
 名前を呼んでもほとんど反応無し。誰がどう見ても「健康」じゃありません。つどつど襲ってくるカユミも、ちょっとした刺激が痛みに変わる様でと意気消沈してしまっているのでしょう。見ていられない感じでした。

 もう一度、病院に連れて行こうかどうしようか?
でも、こんなにグッタリしている上に車に乗せ、さらに病院で押さえ込まれる事を思うと、、、躊躇してしまいます。だいたい、どっちに連れて行けば???

 結局、家でジーッとさせておくことに。
カラーは本当に辛そうなので、買ったものの実はほとんど使っていなくて、掻こうとするのを「まて!」と止めているだけですが、コレもお互い疲れますね…特に私は寝不足…。母は辛し。

 夜になってから、待ちに待ったホメオパシーのレメディが届きました。

 陶器のスプーンにBorax一粒を乗せ、水に溶かして飲ませます。甘いので別に嫌がる事もなく楽々。早く良くなってほしい!

 それから10分もしない頃、母が心配して見に来ました。夕方来た時にグッタリしているのが気になると言って。
すると、クッキーは喜んでシッポをプリプリと振って走りよっていくではないですか。

 大好物を見せても何してもシッポはペターンとくっついたままになっていたのに。これにはビックリです。

 その後は、骨を振り回して走り回るわ、イタズラも再開!(^^; いつものクッキーです。
しかもしかも、レメディを飲ませたのは9時頃でしたが、それ以来、気づけば一度も「掻いていない」んですよ!!!

 たまたまいただいた薬が効いてくる頃だったのか?それはわかりませんが、何よりクッキーが楽そうなのが嬉しいです。治癒に時間のかかる面倒な皮膚病と聞きましたが、このまま掻かないでいてくれれば治りもきっと早いでしょう。
 
 ジャンクボーンもシッポをプリプリとさせながら、良い音をさせて噛んでます。今夜は私も眠れそう。



:::::::

 優しい家族とアッタカイオウチを待っている子達の為にプティアンジェ里親会ポチッとお願いいたします!

 元気戻って来たクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへもうちょっとだよ!頑張れポチリお願いいたしますー。