そういえば…ベビーバスとか買ったんだった

 先月の事ですが、イケアに行った時、クッキー用にベビーバス(たしか700円くらい、安い!)とヌイグルミを買ったんでしが、クッキーがイタズラするといけないので、このふたつはまとめてストックルームに入れっぱなしになってて…つい最近買ってあった事思い出したって訳です(^^;
 
 よく日記に書く事なんですが、アスファルトのお散歩は足下がめちゃくちゃ汚れちゃって、普通のシャンプーくらいだと灰色の汚れは、足はもちろん脇の下とかもキレイになりません。
 

 普通のベビーバス見に行ったら、背中部分が傾斜がついていて(ホントは、その方が赤ちゃんも入れる方もラクだと思う。)クッキーを入れるには使いづらそう。
 プラスティックの衣装ケースでも買ってみようかな?と思っていた矢先だったので、このイケアのベビーバスは理想的でした。表裏とも底部分に滑り止め付いてるし!

 14キロのクッキーが入るとこんな感じです。

 足をゆったりのばしてフセ、とは行きませんが、脇の下まではなんとか浸かれるサイズ。

 病院で買ったヨードシャンプーもこれなら泡が立って全身に回せるし…
なにしろ、お湯に浸かる事で汚れが浮いてとれやすい!
 早速、カモミールを加えた「ねんど風呂」をしてあげたところ、なんとなく痒い(乾燥?)部分も治まった様で、やっぱり買って来て良かったわ〜。

 さて、ヌイグルミの方。

 モデルはゴールデンなんだと思いますが、こうして見ると、結構似てますね〜。

 お留守番の時とか仲良く並んで寝たり、枕代わりになるかしら?と期待したんですが、実は写真は「マテ!マテ!」と止めているだけで…
 速攻、マウンティングするわ、噛んで振り回すわ、とてもお友達になれそうにはありませんでした。

あー、無駄遣いしちゃったー;;;;;

 ボクは一人っ子でいいの!ってクッキー君に(^^;にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ応援ポチリお願いしちゃいま〜す。


::::::

 笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッとお願いいたします!