悲しい妄想と麹の匂い

 今日は、久しぶりの平日オフだったので、クッキーをトリマーさんに連れて行きました。
 こういうのもなんなんですが、たいしたお店じゃないのに、いつもいっぱい。土日祭日は2ヶ月先までとれない、と言うのが常。だから平日がオフになると大慌てで予約を入れる訳。

 クッキーは「あ、今日はママ休みなんだね♪一緒にいられるんだね♪えっ?今日はもうお散歩なの?ウッレシイなあ〜〜〜〜。」とニッコニコだったのに、連れて行かれた先はトリミング屋さん。

 数メートル前から、いきなり歩くスピードが落ちます。ドアの前に来ると地面に同化しようとします。

 なんとか店に入れて、トリミングの指定をして柵の向こう側にグイグイ押し入れて…その間のクッキーと来たら

 必死の抵抗→悲痛な叫び方(そりゃあもう、殺されるのかって勢い)→がっくりうなだれる…

 背中に突き刺さる視線に、こっちが泣きたいよ!!!と思いつつもお店を出て…。はっきり言って、お店から「終わりましたよ!」の電話がかかるまで、毎度なんだか落ち着かないクッキーママです。



 で、その落ち着かない間、今年のお味噌を仕込み…しかも、麹と塩を合わせている時に気づいた事なんですけど。


麹の匂いって「クッキーの耳の匂い」に似てる!!!(大爆)な〜んか微妙だわ。でも、こうして毎年仕込んでいる以上、クッキーが居なくなった後、きっとこの麹の匂いを吸い込んで私は泣くだろうな。

 ほんとにたかだか3時間の事で、ここまで寂しいんじゃ、いつかクッキーが天国に行ってしまったら、、、どうなるんでしょ?

 頭の中が真っ白になるほど不安です。涙が胃の上にぐぐぐぐっと溜まって行く感じがします。



 あ、そういえばせっかくキレイにしてもらったのに写真撮ってないや。

 仕方ないから朝の「キレイになる前のクッキー」


 うーん、もっさもさ!シャンプーして1週間経ってないのにオイリーになっているのがわかります…アブラッキーだね、君って。


 なんか必死で見つめているなと、クッキー目線になってみたら


「ガトー・デ・ロワ」の王冠でした!

 ホテルオークラの美味し〜いのをいただいたんだけれど、バターたっぷりだからさすがにクッキーにはあげられなくて、ずっとクンクン鳴いていたんだよね。
よっぽど食べたかったんだね。いい匂いがまだ残っているのかな?
 王冠かぶる?

今日は機嫌の悪いクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、ご褒美ポチリお願いします!


::::::

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッとお願いいたします!