狂犬病:ザ・世界仰天ニュース

 

 mixiで拾った記事ですが、コウモリ媒体で狂犬病

 この番組自体を観ていないので、詳しくはわからないんですが媒体となったのはコウモリの糞とかなんでしょうか?それともダイレクトに傷つけられたという事なんでしょうか?

 どちらにせよ、怖いですね。。。

 たまたま久しぶりに昨日アップした日記が予防接種のことでしたので、実に考えさせられてしまいました。
狂犬病は罹れば恐ろしい病気ですけれど、実際、今現在どのくらい狂犬病の危機にさらされている個体がいるんだろう?と思うと、毎年じゃなくても良いんじゃないかなあとも思っていましたし。

 我が家は東京23区のギリギリ内側と言うところにありますが、コウモリ…結構飛んでます。私としてはコウモリより庭先からベランダに上って来ている葡萄を伝って来るネズミの方が心配だったのですが(個人的に病原菌の心配が無ければネズミも嫌いじゃありません!シッポは可愛くないなと思うけど、あのつぶらなオメメはたまらなく可愛いし…うーん。)コウモリかー。

 ワクチンだけではなく予防法がもっといろいろあれば良いのにと思います。

 ★写真は、お風呂上がりで毛が「ほわほわ〜」のクッキー。べろべろにのびちゃったガムにご執心中。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!


::::::

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!