久しぶりのお客様

 気付けば、半年もお客様のなかったクッキー家に久しぶりのお客様。人見知りの直らないクッキー君、どうなることやら?


 掃除機をかけている時はウロウロされたり、床で寝転がられていても邪魔なので「ベッド!」ですが、小さな反抗で顔だけ出してふてくされてます。わざわざ苦しそうな事しなくても…。と思いますけど。ねえ。

 さて、今日のお客様対策は作戦その1「Jとクッキーで歩いて友達を迎えに行っちゃう」です。
 ところが、時間の都合で「私とクッキーが、車で、Jオニイチャン達を迎えに行く」作戦その2に変更。
 
 こちらの心配はよそに、これまた久しぶりのドライブにノリノリのクッキー♪鼻歌でも出て来ちゃいそうな雰囲気です。(笑)私と車に乗る=オニイチャンのお迎え、と言う事で嬉しいんでしょうねー。

 そして駅でオニイチャン発見!!!クッキーのシッポはフル回転!!!

 しーかーし!!

 一緒に車に乗り込んで来る友達に大パニック。誰だ?誰だ?!とスゴい怒り方。前はうまくいったんだけどな…ここまで吠えるとは。頭が痛い。いや、耳が痛い。参りました。

 と困ったものの、家に入る時には納得したのか落ち着いて一安心。



 雨で買い物に行きたくなかったのでプチトマトとチェリーモッツアレッラのサラダをスターターに。「冷凍カット鶏肉」1キロをひたすら長串にさしておいた(笑)大量のエスニック・ジャンボ焼き鳥がメイン。
 付け合わせはジャガイモと新タマネギのローストに、ミックスビーンズと残りゴハンをオリーブオイルと塩胡椒&ハーブであえてオーブンにつっこんだピラフ(^^;;;

 メインがスーパーリーズナブルなので、ゴマカシに焼いておいたチョコレートケーキとチーズタルトで〆ました。


 まったくもって、オーブンが無いと成り立たないクッキー家の食卓。。。

 みんなで和やかに食事も済ませ、さて本題の「ウイッグ選び」に。
 そうです!今年もまたJオニイチャンの文化祭の用意:Mr.Ladyの打合せです!

 せっかく落ち着いたクッキー、やっぱりウイッグをかぶるとまたもや大パニック。大騒ぎでした。。。

 ウイッグって犬から見るとどんな感じなんでしょうね。Jや私がかぶっても動じないところを見ると、はっきり認識できれば気にならないみたいだし。不思議です。

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!