イイコにしてたのにママはヒドいよ。


 昨日のお散歩は100点満点!ハナマルあげたいくらいの素晴らしさ!
やるじゃないか。やるじゃないか。クッキー!君は最高だっ!

 あまりに楽に歩けるので、調子に乗って1時間もお散歩してしまいました。
クッキーママも体調が落ち着いて来て、クッキーと楽しくお散歩できて、しみじみ日常の幸せ噛みしめちゃってます。

 しかし、なんと言うか、躾って言うのは日々反復練習あるのみ。なんですねー。

 さてさて、調子の良いついでに行きそびれていた狂犬病の予防注射行っちゃおうっと。お昼を食べた後、軽くお散歩に行ってから病院に。
 車酔いもほとんどなくなってきたクッキー。いそいそと乗り込みます。「ドッグランかな〜?」と期待でオメメキラキラ。なんか騙すみたいだなあ。

 病院に着くと、先生が「ついでにフィラリアも済ませましょう。」と言う事で、血液検査と予防注射と2回も針さされることに。
 前回、検査のついでに爪切ってもらったら、嘘みたいに怒りまくっていたのに何故か今日は大人しくされるがままのクッキー。
 素直にヒョイと手も出して爪を切らせるなんて?一体どうしちゃったんでしょう???先生も看護士さんも「クッキー君、なんだかすっごいイイコになったね〜!大進歩!!!」と、頭ナデナデ、うんと褒めてもらいました。

 ほんとにどうしたんでしょうね???何が彼に起こったのか?

 みんなニコニコ。診察室をシッポプロペラで後にしました。が、家に戻ると椅子の下に。

 こんな所に入った事無かったのに…やっぱり病院、相当我慢してたんでしょうね。偉かったね。頑張ったね。

 なんとなく、クッキーママ、嫌われそうで不安です…(^^;


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、今日も応援ポチリお願いします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!