ガラスが撒かれた…(涙)


 

 かねてより心配していた自宅近所の公園の一角。
ほんとに狭い木立の一角ですが、土の上で遊べる大切なお散歩コース。

 でも、いつもそこは「勝手にノーリード」軍団の遊び場でした。

 私とクッキーも何度も「リード放してあげれば良いのに。」と
誘われていました。
 
 見ていると「ママさん」達、ついつい犬談義に夢中になり?
我が子達への目がいい加減になっている様子。
 シーシーしてもプープーしてもほっぽりっぱなし。

 我が家のまわりは「犬立ち入り禁止」の公園がほとんどなので
もう気が気じゃないです。
 気がつけば、よそんちの子の落とし物も拾う毎日。
 
 そんな心配の中、先月くらいから気になっている事がありました。
その公園の一角や、公園まわりの道にある街路樹の根元に
キラキラと光るものが。

 それはみんなガラスの破片でした。

 最初はゴミ処理のミスかな、とか、公園に来た人が捨てたのかな
と思っていましたが、日に日に増えて行くのです。

 そんなガラスがたくさん落ちている公園でヒトの子供も
遊んでいるんです。

 おそらく、そう遠くない将来、この公園も犬立ち入り禁止に
なってしまうでしょう。
 そうするともう歩いて行ける範囲に公園はなくなるのです。

 自分で自分の首を絞める様な。
そういう行動は考えようよ。。。

 我が子達はどうなっちゃうのか
安心して散歩もできなくなる街になっちゃうなんて。

 …情けないかな、我が家近辺の出来事でした。

 東京都北区にもドッグランが欲しいよ!と切望するクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、←応援ポチリお願いします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!