秋は良いねえ〜。


 と、休日の朝早くからクッキー殿下がリクエストです。
Jオニイチャンはといえば、哀れ受験生。すでに学校のゼミに行った後。

 うーん。久しぶりにママと二人でドッグラン行く?

 「行く行く〜〜〜〜♪』

 非常〜にご機嫌なクッキー殿下。渋滞もなんのその。
シッポをプリプリしながら窓の外を眺めていましたよ。(^^;


 舎人公園に着くと、なにやらイベントが。

 「東京の地酒」とか「酒器」とか書かれたノボリが…
これはクッキーママ、にやけますぞ。



 でも、クッキー殿下、ちっとも見させてくれません。
お店の人やお客さんたちがフレンドリーに話しかけてくれるので、
吠えさせちゃならん!と、足早に通り過ぎたのでした。クスン。

 そんなこんなでドッグラン到着。
今日はスヌードをつけて遊びます。

 な〜んて。嘘です。
この子は「ラッキー君」2歳半?とか。
クッキーとも年が近いし、お互いよい感じ♪
 しかも、クッキーと違い他所の人にもとっても人なつこくて。
あ〜、うらやましいなっ!
 クッキーもこんな風に愛想の良い子だったら良いのに〜。
なんてね、ちょっとずつ、そんな風に育ってくれたら良いなって
思いました。

 

 今日はドッグランだけではなく、舎人公園の行ってない所も
全部歩いてみました。
 ほんと、なかなか広くて犬連れには楽しい!

 1時間程ウロウロ歩いて、クッキーも楽しそう。
ちょこちょこっと先に行っては,ニコニコしながら戻って来て。
そんなことを繰り返していたお散歩で、ほんと楽しかった。

 帰りにもう一度ドッグランに寄って遊んでから車に戻りました。

 もう〜。なんて満面の笑み!大満足って感じです。
こう言う顔、いつもさせてあげたいなあ!



 それはさておき、今日のお買い得品!
70センチくらいの天然の鰤。なんと1000円!
半身をお刺身用にひいてもらって、もう半身は切り身にして
醤油漬け。さらに残りは大根とアラ煮(大鍋いっぱい!)に。


 こう言う買い物ができると、ほんと嬉しくなりますよねえ〜。


 それから本日の「お土産」

 枝付きのドングリ。

 可愛いですよね〜。
ちゃんと帽子かぶっているのが見つかると、嬉しくなります!
 そういえば、今日はこの秋初めて「キンモクセイ」の香りが
どこからか漂ってきました。
 秋なんですねえ。。。


 いっぱい拾って来たドングリで遊んでいたら、クッキーが
「それ、僕のだよ!」と言わんばかりに取ろうとしてました。(笑)

 明日もママとお出かけしたいなあ!と思っているであろうクッキー君にほんブログ村 犬ブログ コッカーへに、←応援ポチリお願いします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!