公園散歩は車を使って…(;;)

 クッキーの家は国道に囲まれた場所にあります。
なので、ちょっと家から離れると大型のトラックがびゅんびゅん通る大通りになってしまうのです。
 
 ここを歩くと、一度くらいシャンプーしただけじゃ落ちないくらいの汚れ方になってしまいます。

 そんなとこ、歩きたくもないです…よね。

 なので公園の中を歩くというのは、本当にありがたいことだったんですが。
まさに「有り難い」ことだったんですね。
 今となっては近所に「犬OK」の公園はありません。


 なので、クッキーママが仕事の日はアスファルトだけの近所をぐるりと回るだけのお散歩。
 なので、休みの日はすぐに緑を目指してドライブです。

 クッキーの車酔いを考えると片道30分以内、遊び時間30分。90分のクッキータイム…!



 でも、これもエコじゃないですよねえ。
仕事の合間を縫って、だから仕方ないことなんだけど。



 できることなら、富士五湖周辺あたりに引っ越したいところです。
目下の夢かな。



 ま、夢はともかく。
今日も舎人公園に行きましたが

 こんな立て札が立っていますが、そのすぐ横でノーリードファミリー数組。

 しかも、トイプーくん、思いっきりプープーしてますよ…。でも処理もしない。
仕方ないのでクッキーママ拾ってきました。
 でも気付いているのかいないのか、飼い主さんたちノンアクション。

 …すみません。ここで一言、言っても良いですか?



 ふざけんな!


::::

 たった30分ですが、ロングリードで私の3倍以上は移動したクッキーくん
帰りの車は熟睡です。 

 でも、あともうちょっとで家!
という時に、気持ちが悪くなったらしく、よだれがダラダラ。
 なんとか持ち堪えてくれましたが、やっぱりクッキーは車にあまり強くないみたい。
高速とかにのっちゃうと大丈夫なあたり、ブレーキとかカーブに弱いんでしょう。


 家に戻ると、疲れきって爆睡。

 車酔い、最近はホメオパシーも使わずにいるので、確実に進歩はしているわけで。

 徐々になんとかなっていくのを見守るしかないのかなあ。

やっぱり車に弱いクッキーくんににほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←ポチリ!ぷりいず♪

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!