誤診ですか?

 昨日はトリミングにやっと連れて行けました!
ひさ〜しぶりにスッキリしたクッキーくん。良かった良かった。


 『5時間もかかって疲れたの!』クッキー

 (あれ?なんか股間がやけに暗い色に見えるなあ。なんでだろ。)


 今回も、トリマーのお姉さんに
「前も先生にチェックしていただいて、なんでもないということだったんですけれど
やっぱり首をしょっちゅう振るし、相変わらず首輪とかを脱がす時に鳴くので、今回も
見ていただきたいんです。」とお願いしておきました。

 クッキーの様子が気になって先生に相談したこと2回。
一度目はhttp://d.hatena.ne.jp/rune-witch/20091003
二度目はhttp://d.hatena.ne.jp/rune-witch/20091103

 どちらも「何も問題ありません。」とのことだったんですが…

 今回トリミングが終わり、お会計を済ませようとしていると先生登場。



「ええっと、クッキーちゃんの耳を見ましたが、腫瘍ができている可能性が高いです。」と


 えっ?!腫瘍ですか?


「薬(ビクタス)を塗ってみて1週間程様子を見て、炎症が治まらないのであれば
検査をして、悪性であれば手術、ということになるかもしれません。
 どちらにせよ、当院では対処できないので他の病院を紹介します。」とのこと。


 はい?
痛がっているのは「嘘鳴き」だって言ってませんでした?????

 少なくとも4ヶ月もクッキーは痛がっていた訳じゃないですか。ひどい。

 
 全くもって信じられない。よくも平然と言える。
それとも獣医ってどこもこんな程度なんですか?

 
 とりあえず私にできることは少しでも楽になる様にホメオパシーのレメディを
探し出してあげること。
 
 すでに内側に赤く肥大している部分があることと
(腫瘍と思われている部分…でも、これ去年からあったんですが…)
耳の汚れがねっとりとしていること、左が確実にひどい、という3点から
ルス・トクスを飲ませてみることにしました。
 治まってくれると信じて!





:::そして未だ続くトイレトレーニングのこと!

 結局、やはりスノコの穴が気になるらしく直に乗るのは無理!

 これを1枚敷かないと、やっぱりダメです。
あ〜あ、これを使わなくて良い様に新しいの買ったのになあ〜。意味なーい。

 『気をつけるから…そんなに見ないで…』クッキー

(ん?こっちの写真も足の付け根がなんだか変な色。なんで〜?直に見ると普通なんだけどなあ)


病気なんて治しちゃうよ!と元気なクッキーくんに…
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリ!お願いいたします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!