ホメオパシー・レメディ変更:メモ

rune-witch2010-02-25

 日曜日はかなりカユミが出た様で、はっと気付くと耳の内側(中ではなく耳たぶ?の内側)に引っ掻き傷が出来て血がちょっと出てしまって…。
病院でトリミングして来た日なので、バリカン負けなのか、レメディ:ルス・トクスの好転反応なのかどうかは不明です。

 また、毛穴からピョコッと飛び出しているあたり、人で言うところの白ニキビっぽい感じでもあります。

 念のためエリザベスを付けて寝かせました。

 月曜日はかなりカユミが治まって来ている様子。時々エリザベスを外してみますが、数日前までのバリバリやっている感じはありません。
でも、時々思い出した様に掻き始めるので、そうしたらすぐにエリザベス!レメディは同じくルス・トクス

 火曜日も症状ほとんど変わらず。レメディも同じくルス・トクス


 水曜日は私が終日家から離れていて、息子Jもお昼過ぎに帰宅だったので、エリザベスは付けたままで母にちょこちょこと見ていてもらいました。
私が夕方戻って耳をチェックしてみると、耳たぶ内側のブツブツはカサブタになり新しいブツブツはできていません。
 ですが、耳を引っくり返されるのを嫌がっている様子と、両耳に粘着質の耳あかが沢山出ていることから、レメディをルス・トクスからヘパ・サルファに変更。
 それから、殺菌も兼ねてラベンダーウオーターで耳を拭こうかと思ったのですが、クッキーはラベンダーの香りがあまり好きではないのでやめました。

 今日、木曜日は皮膚関係に強くホメオパシーの診療もしてくれる獣医さんのところに連れて行ってみようと思います。

*写真は「たまには日を当てよう」と思って出したソファベッドでお昼寝するクッキー。
 なんとなく起こすのも可哀想で、そのまんまにしちゃいましたw


鼻息たてて寝ているクッキーくんに
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリ!お願いいたします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!