病院を替えました。

 レメディを替えてみて、クッキーの「耳垢」と「目やに」が変化しました。
耳垢は、確実に「とろり」として多くなり、目やには「色が濃く」なりました。
 
 でも、クッキーはいつもに増して元気です。

 ホメオパシー的に考えると、この反応は完全に好転反応かと思われます。

 「出づらかったもの」が「たくさん出る」ようになったのですから
体が「これはいらない。」と、何かに対して反応した証拠です。

…でも不安になります…。

 私の見立ては合っているのだろうか?
もし、間違っていたらクッキーが苦しむ時間が増えてしまう。



 そう思うと、レメディを飲ませる手が震えます。


 …もう一度、冷静にクッキーを観察します。


 A院では去年10月には「問題なし」と言われ、今回も「右に腫瘍」と診断されましたが、
私の観る限り、クッキーの辛い耳は左。


 しかも、レメディを飲ませ始めてから、赤みはほとんど引いています。

 腫瘍ができているかも、という診断に関しては不安はあれど、疑問だらけです。

 この炎症が治まれば、それだけで良いのでは?とすると、飲ませ始めたH.Sが有効なはず。
 
 ーーー

 それでも、もし本当に腫瘍だったら?と思うと不安。B院でも検査を受けてみることに。

 ーーー

 「おそらく数ヶ月にわたって外耳炎だったと思います。」との答え。

そして「今は腫れがひどくて鼓膜まで観れませんが、おそらくガンではないでしょう。
外耳炎が酷くなりすぎた状態だと思います。コッカーには宿命とも言える病気です。」と。

 どちらの意見を信じたら良いのか…私の選択がクッキーの明日を決めるのだと思うと
たまりません。。。

 でも、耳の洗浄ひとつをとってみてもA院は毎日することを勧め、B院からは週一を勧められました。

 自然療法を生業とする私にとって、粘膜の「毎日洗浄」というのは、はなからおかしなことで
疑問を感じていたので、B院を信じて調整していこうと思います。

 調整がとれないようなら、また他に行くしか無いんですが…。

 クッキーだけでなく、こういった宿命を背負ったコッカーちゃん達のためにも、良い自然療法を
早く見つけ出したいです。

悩んでいるクッキーママに
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村応援ポチリ!お願いいたします!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!