このトイレは全く考えられてない。

 スノコが無いと足が濡れてしまうので、新しいトイレを買ったのは日記に書きましたが、
やっと水分だけ通すシートを使わずとも、きちんと出来る様になったものの。。。

 写真の用におしっこがたまってしまいます。

 メーカーHPからクレームをメッセージしたところ電話がありましたが、なんとも慇懃無礼な対応にムッとしちゃいました。

 こちら側からの意見としては…

 ★肉球が穴にはまってしまう。(→嫌がるし怖がる)
 ★中心部の枠が並ぶ分に「特に」おしっこがたまる。
 ★穴周辺の凹みにもおしっこがたまる。

     です。

 私「こういったクレームは他にないんでしょうか?」
 ぺ「今までありません。」

 私「写真を見ていただけばわかると思いますが、水分は下に落ちません。改善されることはありませんか?」
 ぺ「他にクレームがいくつか出れば対処するかもしれません。」

 私「…動物専用のメーカーとして、デザインなどの改善は無いんでしょうか。誠意を感じられない答えだと思うのですが。」
 ぺ「どんな対応をお求めですか?返金ならいたします。」

 私「え?」 
 ぺ「購入金額を教えてください。」

 私「急に言われても、レシートを探してみますが…」
 ぺ「購入店はどちらですか?こちらで確認します。」
 

 この流れの中で、相手の方(おそらく中高年以上の男性)から、気持ちの良い対応は無く非常にがっかり。
なんと言うか、ただ淡々とマニュアル読んでる?とか、興味のなさそうな話し方なんですよね。

 実際に使ってみた側の感じた正直な感想というのは、改善点としてメーカーにとって有り難い内容だと私は思うんですが。
まったくもってやる気なし。
 とにもかくも「どんな対応をお求めなんでしょうか?」のくだりでは、金が欲しいんだろ?みたいな空気もあって非常に嫌〜〜〜〜〜な感じ。


大手のペット関連会社なのに本当に残念。



:::


5/12補足日記
 郵便書留で返金されてきました。
クレーム処理に使っているであろうプリントが1枚同封されていましたが、ほんとここでもガッカリ。
意見を述べたつもりが、ただのクレーマーとして処理されちゃったんでしょうね。はー。


少々イラッとしちゃったクッキーママに
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!