クッキーの一人芝居と遠吠えと

 明日で大型連休もオシマイですねえ。
我が家はグイーンのライブ(観る方じゃなくて裏方ですが)があった他は
特にイベントなし。


 Jはこの休みはアルバイトでびっちり。


 仕方ないので、私はえんえんと…えんえんと…えんえんと…
家中のあちこちを片付けまくっています。


 クッキーは、その間、えんえんと…寝ています。


 あんまり暇そうなので、オヤツを渡してあげると興奮してヒョイって
投げたりして(口でくわえて宙に投げるの)わざと視線外しては
気付かない振りをして…


 しばらくすると「あ!何コレ?良いもの見つけた!」みたいな。


 なんと言うか、いかに自分を盛り上げて、長く美味しく食べようか?
みたいな。いじましい程の工夫。
 一人芝居しているみたいで見てる方としてはかなり面白いんですが。



 そういえば、最近オヤツをあげると遠吠えしちゃうんですよね。
特に渡した後、私がキッチンとかに入ったりして目に入らなくなると
いきなり、ウオオオオオオオオオオオ〜〜〜ン。

 
 どうしたの?ママ居るわよ!と声をかけると、ハッとして止めますが
お留守番をさせられる時(毎回というわけじゃない)と同じ吠え方。
 前、よく出かける間にオヤツをあげていたから、置いて行かれると
思って吠えるのかなとも思ったんですが、一概にそうとも言えない感じ。


 いったいなんなんでしょう?


 それはそうと、あまりに私も片付けばっかりなので、今日は夕方
ベランダで風に吹かれながら一杯やってました。


 ああ、波の音が遠くに聞こえるわ…とか妄想しつつ(爆)


 実際はiTunesから流れるジャズピアノのライブ。
拍手がちょっと波に聞こえるだけでしたが、それもまた良い感じ♪
 何しろニコニコのクッキーが足下にホワンと居てくれるんですもの
こんなシアワセないわん(^^)


ご機嫌なママとクッキーくんに
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
にほんブログ村ポチリとどうかひとつ!

笑顔いっぱいの家族を待っている子達の為に、今日もプティアンジェ里親会ポチッと愛情分け、お願いいたします!